『ちびまる子ちゃんin Hawaii』
[H15.0m D18.0m W.24.0m]

タイの『大理石寺院ワット・ベンチャマボピット』[H15.0m D21.0m W28.0m]

4月オープン予定の『新歌舞伎座』の大雪像[H12.0m D21.0m W20.0m]

昨年3月に訪れた台湾の『中正紀念堂』が大氷像で出現[H10.0m D16.0m W18.0m]

今年初、大雪像『豊平館』へのプロジェクションマッピングを楽しむ[H12.0m D15.0m W18.0m]

3ヶ月前にAKI一人で訪れた小樽を案内する予定が…故障者続出。 一番症状が重かった二女は、市立小樽病院で点滴を。大変お世話になりました。いつかまた元気で訪れたいです♪

7日午後から吹雪に。この日札幌では5年ぶり積雪100センチ越え

7日夕食 札幌グランドホテル 雪まつりディナーバイキング

7日朝食後、まだ小雪でしたが…

幻想的な氷像60基

『伊勢 神話への旅』 今年秋に行われる「神宮式年遷宮」を奉祝する大雪像 [H15.0m D20.0m W25.0m] 

2013年2月6日〜9日まで、「第64回さっぽろ雪まつり」に行ってきました。
メイン会場の大通り公園には、迫力ある見事な大雪氷像が並び圧巻でした。細部まで拘った完成された雪と氷の芸術!を堪能できました。今年は、236万7000人の来場者だったそうです。

晴れているうちにと、JRタワー38階展望台へ直行。北大・手稲山方面

古河講堂

6日夕食 寿司根室花まるJRタワー店 70分待ち!

6日昼食 新千歳空港ラーメン道場にて

AKIお気に入りの北一カフェ、交代で一服

楽しみにっしていたショッピングもできず。。。外から見ただけ(^_^.)

奥の応接室を二女のために提供してくださいました<m(__)m>

貴重な一枚 小樽運河にて

小樽編

7日朝食 メルキュールホテル札幌泊 朝食バイキング

お食事編
北海道大学散歩

公募市民の小雪像
応募722チーム倍率7,4倍過去最高だったそう

札幌農学校第二農場(モデルバーン)

ポプラ並木も進めず

農学部校舎

白いお髭のクラーク博士像

会場内に設置されたジャンプ台
スノーボード公式練習中

吹雪の大通り公園

美しい沖縄の写真がはめ込まれた首里城 見事な氷彫でした♪

本物のお魚が生きているよう〜〜

すすきの氷の祭典
ライトアップ編 6日夜